本文へスキップします。

H1

ニュース・トピックス

お知らせ:表示

株式会社八芳園と連携協定を締結
~倉敷ロイヤルアートホテルにおいて共同で取り組みを推進~

2022.06.02

 株式会社ストライダーズ(本社:東京都港区、代表取締役:早川良太郎)は、このたび、株式会社⼋芳園(本社:東京都港区、取締役社⻑:井上義則)と連携協定を締結しました。双⽅の抱える課題解決と発展、および⼈材育成に関する取り組みの推進を⽬的とし、具体的には当社グループの「倉敷ロイヤルアートホテル」において、地域の特性を活かしたイベントの企画、⾷に関する商品開発などに共同で取り組んでまいります。

 株式会社⼋芳園は、結婚式場として広く知られていますが、現在では宴会・レストランの企画・運営、MICE事業の推進、社会貢献や地域活性化を⽬的とした共創・連携による商品企画やイベントプロデュースなどに取り組み、既存事業の枠組みにとらわれない「総合プロデュース企業」として展開しています。400年以上の歴史を重ねる広⼤な⽇本庭園も有名で、直近では⽇⽶⾸脳⾮公式⼣⾷会の場に選ばれるなど、そのホスピタリティは国内外から⾼い評価を受けています。

 当社はホテル事業として、成⽥空港エリアに成⽥ゲートウェイホテル、岡⼭県倉敷市の美観エリアに倉敷ロイヤルアートホテルを所有・運営しています。特に倉敷ロイヤルアートホテルにおいては、倉敷周辺の地域資源との連携やイベントの企画を強化するタイミングであり、⽇本の魅⼒を世界へと発信し続けてきた⼋芳園のノウハウとリソースを元に、新たな価値創造に取り組んでまいります。

・協定内容の詳細
(1)双方の人材交流を図り、事業推進に貢献できる人材を育成する。
(2)地域の特性を活かしたイベントの企画提案を双方で行う。
(3)食に関する商品開発を双方で行う。

倉敷ロイヤルアートホテル
 客室数:71室、観光名所・美観地区から徒歩2分
 寛政8年(1796年)建築の重要文化財「大橋家住宅」の米蔵を改装したフレンチレストランを併設
 2021年1月、地下1階に美術家・長坂真護氏の作品を展示・販売するギャラリー「MAGO GALLERY KURASHIKI」がオープン

成田ゲートウェイホテル
 客室数:307室、成田空港を利用する日本人宿泊客、インバウンド客が利用(コロナ前のインバウンド年間宿泊客数:7万人以上)
 2020年4月より、新型コロナウイルス感染症の軽症者・無症状者向けの施設として千葉県に貸し出し中(2022年4月1日以降も当面の間、延長)

<お問い合わせ先>
株式会社ストライダーズ/広報担当
TEL:03-5777-0212